演奏動画

同人作品情報

更新情報

since 2002.10.14

うちの同人誌を取り上げていただきました

5月5日開催のCOMITIA104のカタログが発売になりましたが、その中の「Push&Review」のコーナーでうちの同人誌『同人屋さんのタスクとモチベの管理法』を取り上げていただきました。(ティアズマガジンp.33)

 

「イチから始める同人ノウハウ」というコラムで6冊紹介されているうちの1冊という感じです。
確かに最近この界隈の同人誌はそれなりにあって、フォントや配色の本など商業化もした例もありますね(タスクモチベ関係はあまりないですが)。


かつてこのコーナーで「同人誌即売会の作り方」というノウハウ本が紹介されてて「あ、こういう感じで評論情報系に参入してみてはどうだろう」とこの道に足を踏み入れるきっかけの一つとなった場所なので、そこに自分の作ったモノが紹介されるのは、やっぱりうれしいもんです。


ちなみにここに紹介されるサークルには事前に「掲載されるからできればサークル参加してね」というお手紙が来たりします。紹介されてるサークルの参加率高いなーと思ってたら、そういうわけでした。

コミティアってこういうコーナーがあったり、頒布部数に対して頂ける感想の率が高いなぁという感覚があったりと、あったかい雰囲気がとても好きです。(コミケのまんレポとはまた違った良さがあるように思います)


そんなこんなで、当日は追加情報を掲載した4ページのペーパーも無料頒布する予定です。
5月19日には関西コミティアに出張してみたり。
そろそろ夏コミに向けて企画を……というお話も出てくる時期ですが、こうしたイベントで英気を養ってまた次に向かいたいですー

 

>『同人屋さんのタスクとモチベの管理法』特設ページ