演奏動画

同人作品情報

更新情報

since 2002.10.14

【企画】同人屋さんのタスクやモチベの管理法

ただいま長野県は諏訪湖に来ています。たまにやる突発ぶらりぼっち旅です。
観光を楽しむアベック(死語)や家族連れを見てSAN値が下がるのを
きれいな景色や温泉・食事で相殺する謎な感じにいつもなっています。

ちなみに行くと決めてから知ったのですが、上諏訪はカザマアヤミ氏の
『はつきあい』4話の聖地にもなっていたので、漫画片手にうろうろ。
↓写真はこちらに詳しいので省略。
http://d.hatena.ne.jp/BMCSSX/20110305/1299255748

高校生の初々しいカップルが足湯に入ってゆっくりほのぼの…って感じの原作ですが、
今日は休日なのでにぎわってました。
いつか誰かと二人で来てみたいもんです。
# 全く関係ないですが今日は12/25までちょうど100日!

さて本題ですが、冬コミに向けてちょっくら企画を立ち上げました。

同人屋さんのタスクやモチベの管理法

http://t.co/YerhcfFb

「Todo管理」「休憩の取り方」「仕事・家事・恋愛との両立」
みたいな所が常々気になっていたので、この機会に本にすべく
色々調べてみようかなと思います。

個々の話題であれば書店に行けば類書はたくさんありますが、
同人等の創作活動に特化したものはあまり無いので、うまい感じに
まとめるべくがんばろうと思います。

といいつつ、例えば「【状態4~5】恋人/配偶者いる」
なんかは自分の未経験ゾーンなので誰かの意見を聞きたいなぁと思い
今回アンケートを実施することにしました。
立ち入った質問もありお答えできる範囲で構いませんので
よろしければご協力いただけると幸いですー
詳しくはリンク先で