演奏動画

同人作品情報

更新情報

since 2002.10.14

【漫画】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

さてさて本日のオススメ商品は!(すてまじゃないよ

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(谷川ニコ)
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/watashiga/

掲載誌…というか掲載サイトは「ガンガンONLINE」、
こちら只今アニメ放送中の「男子高校生の日常」も連載されてたりします。
スクエニの日常系作品はアツいです。

さてこの作品はタイトルからしてぶっ飛んでますが、
喪女(もてない女性)である女子高生の日常を描いた作品です。

・長いこと喋ってないせいで挨拶にも反応できない
・休み時間の寝たフリが次第に上達
・「はーい二人組作ってー」→保健室エスケープ
・ぼっち外食中にクラスメイトが入店

…という、喪女というよりは孤女な彼女は
乙女ゲーや声優ドラマCDに夢中。
そんな一方、現実世界でもがんばろうと奮闘するも
見当違いな方向に行ってしまうのが見ていていたたまれず。
(けっこう下ネタが多いのもまたリアル…なのかな?)

喪女板に出入りしている訳ではないので
実際の女性の事は分からず真偽の程は定かではありませんが、
私の様な喪男/孤男の目線からするとあるあるネタばかりで抱腹絶倒。
両板でよく話題にされてる内容に完全に一致しています。

喪男クラスタとしてだけではなく、普通にギャグ漫画としても本当に面白いです。
単行本の他に、サイトから何話か無料で読めますので
ご興味のある方はどうぞー。



さて、もう少しどきどきらぶらぶ作品がいい方は
同じようなテーマのこちらを。またもスクエニ出版部門GJ!

『ひとりみ葉月さんと。』(カザマアヤミ)
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/series/hitorimi/index.html

25歳、恋愛経験が無い葉月さんが「はつきあい」をする作品です。
こちらは既に彼氏さんがいる所からのスタートですが、
「付き合うってどうしたらいいの?」とあわあわしながらがんばる姿が
とてもかわいいです。

かといって恋愛恋愛しすぎずにちゃんと笑える所もあり
(著者はもともと4コマも描かれてたのでその点はソツがありません)
色々楽しめます。

こちらもwebで試し読みができるので、もしよろしければ。